スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朗報! ビール酵母も放射能を防ぐとの検証結果

 


グーグルやヤフーの検索で来られた方へ
下記のソース先を自分なりに解読してみました。

ビール酵母と放射線被害についての因果関係は、コチラの新しい別記事を御覧頂ければ分かり易いかと思います。↓

http://tagosakuga.blog79.fc2.com/blog-entry-54.html



チェルノブイリの首飾り



最近、何をするにもテレビ・ラジオをつけっぱなしジャーマンスープレックスの状態で仕事をしておりまして、深夜の保安院の会見をぶっ続けで朝まで見たりしている状態でございます。

 先日、ニュースレターの添付資料といたしまして、体内被爆を防ぐためにとろろ昆布が良いという情報をお伝えさせていただきました。

 ところがなんと翌日、どこかの番組で「わかめ・こんぶが良いというチェーンメールはガセである」と、ハーン兄弟のようにハゲ散らかしたコメンテーターが「許せない」なんて言ってましたが、私は「適当に良い子ぶるな」と申し上げたく存じます。
 

 今回の「とろろ昆布、わかめによる被爆防御法」について私が独自に調べた結果を簡潔に述べさせていただきたく存じます。



①  事故原発から出た放射性物質である(放射性)ヨウ素(半減期約8日間)が体内に取り込まれた場合、
  放射性ヨウ素の30%近くは、喉下にある「甲状腺」に集まってしまう

②  放射性ヨウ素の発する放射線により、甲状腺付近にある体内細胞のDNAが傷つけられ、今すぐでは無い にしろ比較的長期的なスパンで甲状腺癌が起こる確立が高くなる
 
③ しかし、昆布やわかめに含まれる「(安定)ヨウ素」を事前に取り込んでおけば、万が一「放射性ヨウ素」を体内に取り込んでしまったとしても、既に甲状腺はこんぶの(安定)ヨウ素でいっぱいである為に放射性ヨウ素は甲状腺にとどまることができず、そのまま体外排出される可能性が高くなる

④ よって、、万が一「放射性ヨウ素」を吸い込んでしまっても甲状腺に留まり難く、癌化する可能性は低くなり「体内被爆」のリスクを減少させる効果がある



 わけです。


 但し、昆布が何でもかんでも有効であるわけではない点にも気をつけなければなりません。「放射性ヨウ素のみ」にしか効果は無く、ウランやプルトニウムは勿論、セシウム等の別の放射性物質を吸い込んでしまった場合には別の場所で体内被曝をし続けるという事を忘れてはいけません。

 あくまでも限定的ではありますが、何も対策をしないより断然良いというわけでございます。

 しかも昆布とかわかめとか体に良さげですよね…。因みにうちのじいさん85過ぎですが、漁師のせいなのか昆布やアオサ等の海産物を食べまくってきたためにハゲなんてトンでもなくまだ頭髪の1/4ほど黒髪ですよ(本当)。頭部が気になってきている方は、昆布やわかめの海産物がオススメかもしれません。


 話を戻しましょう。


 甲状腺がんになるのか?という検証についてですが、チェルノブイリ原発事故の後で子供たちに甲状腺がんが多発し、その手術痕が「チェルノブイリの首飾り」と揶揄されたぐらい多発した事により、事実上関係は深いと考えます。(上部画像参照)

 そんな被爆防御効果をさらに高めるという検証があったことがわかりました。「ビール酵母」です(理由は下記リンクを御覧頂きたい)。

 ちなみにビール酵母は、「エビオス」「強力わかもと」などの名称で販売されており、キリン堂で簡単に手に入ります。理由は伏せますが、個人的に地震の前から愛用しておりまして、私の手元には1びん丸々残っており田吾作的には安心ではございますが、早速被爆地域の東京の妹、および盟友であり同時期に某銀行を退職した同期ののM浦君に至急宅急便で送ったわけでございます。

 さらに、放射性ヨウ素を吸う6時間前までに食べなければならないといわれるとろろ昆布に対し、被爆後にも一定の効果があるということでありますから、至上最も美しい光で、美しさの為に直接見ると死ぬと言われる「チェレンコフ光」とはまた違った美しさを持つ、一筋の光と言った所でしょうか。


 なお、妹およびM浦君が放射線防御の為「エビオス」、「わかもと」を開封し口にした際には、「あ、そうそう……それ2,000円したから」と、費用を回収する予定である事は謂うまでもない訳でございます。



 ↓ ソースはコチラ
放射線被ばく障害の治療剤に展開





スポンサーサイト

テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鋳物堀 田吾作

Author:鋳物堀 田吾作
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。